人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珈琲日和
biyorina.exblog.jp

「おいしいコーヒーで、毎日きちんとホッとする。」

by coffeebiyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポットの湯気の向こう側04 ~Mattyさんの珈琲語り~
ポットの湯気の向こう側04 ~Mattyさんの珈琲語り~_c0137885_10305794.jpg


夏が終わります。
夏、アイスコーヒーのカランカラン‥とストローで氷をかき混ぜる音が店内に響くと、風鈴の音にも似た一種の清涼感が漂います。
そんなアイスコーヒーですが『ホットコーヒーをただ冷やしただけ』だと思ってませんか?とんでもありません。僕の店ではアイスとして美味しく飲んで頂けるようにアイス用のブレンドを、アイスに向く深さに焙煎するところから始まります。夏の定番アイスコーヒー。これが意外と奥が深いんですよ。

text by Matty LOVE LETTER INC.
illustration by metto

珈琲日和第4号より…今となっては季節外れですが、バックナンバーということでお許しを。
by coffeebiyori | 2008-11-17 10:21 | 珈琲のこと