「ほっ」と。キャンペーン
珈琲日和
biyorina.exblog.jp

「おいしいコーヒーで、毎日きちんとホッとする。」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホットコーヒー
c0137885_191371.jpg

まだまだ暑さが続いていますね。いつになったら秋らしくなるのでしょう。
空を見上げれば、ちょっと秋らしい爽やかな青い空なんですけどね。
もう少し、涼しくなるとあったかい珈琲がおいしくなります。もちろん、暑い日のホット珈琲もいいもんですが。
ラヴィアンのカウンターには、いつも花が飾ってあります。写真の花はちょっと季節違いですが、今は何の花かな?花で季節を感じることも少なくなって、時間に追いかけられているような毎日ですが、少しだけほっとしたくなったら、熱い珈琲がいいと思います。
運が良ければ、カウンターのむこうで珈琲豆を選別しているマスターの姿を見れるかもしれません。
「おいしいコーヒーで毎日きちんとほっとする」
なんて贅沢なんでしょう。


※フリーペーパー「珈琲日和」創刊号は部数僅少のため、あまり手にとっていただけないかもしれません。「少し増刷しようかな」とマスターが言っておりました。
そうこうしている中に、次号の制作に取りかからねばなりません。
ご意見ご要望等ありましたら、コメントくださいませ。
[PR]
# by coffeebiyori | 2007-09-20 19:14 | 珈琲のこと
サミコバッグ
c0137885_18514097.jpg

ラヴィアンカフヱには、ちょっと気になる小物がいろいろと・・・
カウンターの周りやテーブル周りに目につきます。
ラヴィアンカフヱのママちゃんお手製の「サミコバッグ」
ちょっとレトロな色合い、女性に人気だそうです。
なんだか、ほのぼのしていてかわいいので載せちゃいました。
c0137885_18524594.jpg

ペンケースなんかもちっちゃくてかわいいですね。
[PR]
# by coffeebiyori | 2007-09-12 10:51 | 雑貨なんかのこと
珈琲日和ブックカバー
c0137885_2133288.jpg

珈琲日和創刊を記念して、オリジナルブックカバーができました。
ブログトップと同じイラストのブックカバーです。
期間限定でダウンロードできます。

ダウンロードは10月いっぱいで終了しました。
[PR]
# by coffeebiyori | 2007-09-07 21:10 | 本のこと
ここにあります。
珈琲屋ラヴィアンカフヱ(LA VIE EN CAFE)

700-0823
岡山市丸の内 1-1-15 禁酒會館 1F
086-227-2237
月曜日/定休日
火~金/12:00‐21:00
土日祝/12:00‐19:00
※月1不定休日アリ

c0137885_15365086.jpg

[PR]
# by coffeebiyori | 2007-09-05 15:37 | ラヴィアンカフヱ
珈琲日和創刊
c0137885_14365832.jpg


「おいしいコーヒーで、毎日きちんとホッとする。」

『珈琲日和』とは、ラヴィアンカフヱが贈る珈琲色の人生のための小さな提案です。
創刊しました。毎奇数月発行予定。

今号の特集は、「自分らしく楽しむ」秋と珈琲と文庫本
[PR]
# by coffeebiyori | 2007-09-05 14:38 | 本のこと